jump to navigation

2008年5月に読んだ本

2008-06-15 12:55 Posted by
nase
in : 読書
books.jpg
  • ×Eclipseプラグイン開発
  • ×Eclipseプラグイン入門
  • ×Javaによるアルゴリズムとデータ構造
  • ×顧客ともっとつながる
  • ×珠玉のプログラミング
  • ×図解でわかるソリューション営業
  • ×法人営業「力」を鍛える
  • △Eclipse3.2 完全攻略
  • △標準Eclipse3.1
  • ×Eclipse辞典
  • △明解Java 入門編
  • ○Eclipseプラグイン開発徹底攻略
  • ×「売れる営業」に変わる魔法のトーク
  • ×テレアポ&電話営業術
  • ×営業のルール
  • ×営業の魔術
  • ×営業はすべて5分で決まる
  • ×戦争のリアル
  • ×売れる営業に変わる本
  • ×法人営業バイブル
  • △すごい考え方
  • △トップ営業マンのコミュニケーション術
  • △近未来入門!
  • △訪問しないで売れる営業に変わる本
  • ×入門Trac
  • ×Java2教科書
  • △いーじゃん!J-POP
  • △独習Java

更新が遅くなりましたが、5月は28冊読みました。仕事でEclipseのプラグインを作ることになったので、NetBeansで遊んでいられなくなってしまった。そしてパッケージの販売支援を行うため、5月は営業関係の本も読んでいます。

△Eclipse3.2 完全攻略 △Eclipse3.2 完全攻略

プラグイン開発関連の情報を探している中で読んだ一冊。最終章あたりに解説あり。


△標準Eclipse3.1 △標準Eclipse3.1

こちらも同じく。一部プラグイン開発の解説あり。


△明解Java 入門編 △明解Java 入門編

Javaの入門書としてはかなり完成度が高い印象。ちょっとページデザインが読みづらいけど、お勧め。


○Eclipseプラグイン開発徹底攻略 ○Eclipseプラグイン開発徹底攻略

結局プラグイン開発の参考情報はこの書籍におちついた。SWTのAPIの使い方など、一冊丸々プラグイン開発について詳しく解説されている。お仕事用。


△すごい考え方 △すごい考え方

よくある自己啓発本。「書き出す」こと、「雰囲気を作る」こと、「オープンな態度」とか、ベタだけど結構いいことを言っている。


△トップ営業マンのコミュニケーション術 △トップ営業マンのコミュニケーション術

この本は具体的なヒントが書かれているので参考になります。


△近未来入門! △近未来入門!

404の書評から図書館で借りてきた本。なつかしい科学のワクワク感があって楽しい。ちょっと宇宙が身近に感じられます。


△訪問しないで売れる営業に変わる本 △訪問しないで売れる営業に変わる本

DMとは一味違う、顧客との信頼関係を築くための営業レターの活用法について。


△いーじゃん!J-POP △いーじゃん!J-POP

J-POPの魅力が思い入れたっぷりに紹介されてる。J-POPって商業的でつまらない印象だったけど、ちょっと見る目がかわった。


△独習Java △独習Java

なんというか、普通の解説書。可もなく不可もなく。Amazonでの評判はあまり良くないみたい。


Comments»

no comments yet


*Comments and trackbacks will appear after it is approved by the administrator.